占い心理セラピスト「幸せ師ユーイチ」 長崎の占い師 当たるだけでなく解決まで導く幸せ師が教える幸せになるヒント

占いで未来を予測して、心理学とセラピーを活用し、もっと楽に結果を出せる「全能占い」を提供しています。このブログでは、日々実行しやすい幸せになるヒントをお伝えします。

科学的な運の上げ方「ポジティブシンキング」

《個別鑑定の日程はコチラをクリック》

 

 

「ポジティブシンキングって大切なんですか? あれ、私キライなんですけど」

って人、結構います。

 

確かに、多くの開運法や自己啓発書に「ポジティブシンキングでいこう!」って書いてて、うんざりする気持ちはわかります。

 

とくに、私自身もともとネガティブな方だったので、ポジティブシンキングへの嫌悪感は、めっちゃ理解できます。

 

そこで、今回のブログでは、ポジティブシンキングの創始者でもあるマーティン・セリグマン博士が提唱する、学習性無力感について書きたいと思います。。

 

学習性無力感とは「どうせ、俺なんか何をやっても無駄だ」と、無力感を学んでしまい、挑戦や努力を諦めてしまっている状態です。

 

まぁ、、、これでは、何事も成しえませんよね。

 

これに対して、セリグマン博士は「学習性楽観主義を目指すべきだ」と述べています。

 

学習性楽観主義とは、失敗しても、くじけずに何度も挑戦する楽観主義のことです。

 

「そうなれたら苦労しないよ。ネガティブな性格は、なかなか変えられないよ」

・・・そんな声が、聞こえてきそうです。

 

しかし、セリグマン博士は「性格は変えられる」と断言しています。

「学習性無力感」の人も、訓練次第で「学習性楽観主義」になれるのです。

 

そこで、今回は学習性楽観主義理論をもとに、幸せ師流に「学習性楽観主義になれる3つのSTEP」をお教えします。

 

【STEP①ポジティブなメガネをかける】


想像上の「ポジティブなメガネ」をかけて、日常生活の出来事を楽観的な視点で見る練習をしましょう。

例えば、雨が降った日には、「植物が水分を補給できてよかった!」と考えるようにすると、楽観的な考え方が身につきます。

 

上司に怒られても「メンタルトレーニングになった!」など・・・

 

 

【STEP②良いことを見つけるゲーム】


毎日、あなたの周りで起こった良いことを見つけるゲームをしましょう。

友人や家族と一緒にやると、さらに楽しくなります。

「今日は、なにも良いことなかったよ」という日ほど、レベルアップのチャンス!

この練習によって、ポジティブな出来事に焦点を当てる習慣が身につきます。

 

 

【STEP③ポジティブな物語を作る】


自分が経験した出来事や困難な状況について、ポジティブな物語を作ってみましょう。例えば、失敗した試験について、「その試験で得た教訓を活かして、次回の試験ではもっとうまくいくだろう」という物語を作ります。

これにより、困難な状況でも前向きな考え方が身につくようになります。

 

好きな人に振られても「きっと、もっと素敵な人と出会うために振られたんだ」など・・・

 

学習性楽観主義を面白く学ぶためには、楽しみながら練習することが重要です。ポジティブな活動や習慣を友人や家族と一緒に楽しむことで、楽観的な考え方を身につけることができます。

 

 

4月20日(木)朝10時から、4月の勉強会を行います。

 

「夢が勝手に叶う自分になる講座」
受講生の人生が、どんどん変わっていく奇跡の講座です。

 

 

 

f:id:siawasesi:20211022180344j:plain

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆あなたの未来を好転させる個別鑑定☆

 

【個別鑑定料金】

80分  15000円

50分   9500円

20分   5000円

延長10分 2500円

 

【ご予約・お問合せ】

電話:095-822-2502

メール:http://siawasesi@ybb.ne.jp

 

⇓今月の個別鑑定の日程はコチラ

https://siawasesi.com/plans/ 

 

⇓無料メルマガ「幸せの処方箋」⇓

⇒https://55auto.biz/siawasesi/registp.php?pid=3

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~