占い心理セラピスト「幸せ師ユーイチ」 長崎の占い師 当たるだけでなく解決まで導く幸せ師が教える幸せになるヒント

占いで未来を予測して、心理学とセラピーを活用し、もっと楽に結果を出せる「全能占い」を提供しています。このブログでは、日々実行しやすい幸せになるヒントをお伝えします。

ネガティブ思考が止まらないときの対処法「寝る前のポジティブリセット」

《個別鑑定の日程はコチラをクリック》

 

「最近、ネガティブなことばかり考えてしまう・・・」

 

そんな経験はありませんか?

 

私たちは日常の中でさまざまな出来事や情報に触れ、その中でネガティブな感情や考えが湧き上がることがあります。

しかし、そのネガティブ思考が続くと、心身の健康にも影響を及ぼすことが知られています。

 

そこで、今回は「ネガティブ思考をリセットする方法」として、寝る前の習慣を取り入れる提案をします。

 

 

【なぜ寝る前の時間が大切なのか】

 

驚くかもしれませんが、科学的な研究によれば

「あなたが今日考えている内容の約8割は、前日寝る前に考えていたことと関連がある」

と言われています。

 

これは、睡眠中に私たちの脳がその日の出来事や考えを整理し、記憶として保存する過程で、寝る前の思考が翌日の気分や考え方に影響を与えるからです。

 

 

【寝る前のポジティブリセット)

 

この知識を活用して、寝る前の時間を「ポジティブリセット」の時間として使うのです。

具体的には、その日に起きた良かったこと、感謝したこと、小さな幸せを3つ思い浮かべてみましょう。

それが、友人からのメッセージだったり、美味しかったランチだったり、日常の小さな出来事でも構いません。

 

【実践のポイント】

 

①《具体的に》

 「今日は良い天気だった」というように、具体的な出来事を思い浮かべることで、感情がより強くなります。


②《感情を大切に》

 ただ思い出すだけでなく、その時の感情を再び味わうように心がけましょう。

 

③《余裕があれば日記に書く》

 良いことを書き留めることで、ポジティブな気持ちを強化できます。

(めんどくさかったら、寝る前に小さな幸せを思い浮かべるだけでも効果ありますよ)


この習慣を取り入れることで、翌日の気分や考え方がポジティブに変わる可能性が高まります。

 

ネガティブ思考からの脱却は一日や二日でできるものではありませんが、この小さな習慣を日常に取り入れることで、少しずつ前向きな気持ちになれるでしょう。

 

最後に、ネガティブな考えが浮かんでも、それを否定せず受け入れることも大切です。そして、寝る前のこの習慣で、新しい一日を迎える準備をしましょう。

 

 

 

 

 

※8月限定で「たった3ヶ月間で占い師になって稼げるようになる講座」を募集しています。

限定4名様です。
占いに関する講座を、今だけ特別価格で受けれるチャンスです。
詳細は、以下のリンクをご覧ください。

 

※8月26日(土)の朝10時から、心理セラピスト養成講座「カウンセリングの手法」を受講される方がいます。

通常料金は6万円ですが、この日に一緒に受けれる方は特別価格5万円で受講できます。

講座の詳しい内容は、以下のリンクをご覧ください。

 

 

※9月の勉強会は「テレビや雑誌の12星座占いを自分で出せるようになる講座」です。

5000円でこの内容は、破格です。

詳細は、以下のリンクをご覧ください。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆あなたの未来を好転させる個別鑑定☆

 

【個別鑑定料金】

80分  15000円

50分   9500円

20分   5000円

延長10分 2500円

 

【ご予約・お問合せ】

電話:095-822-2502

メール:http://siawasesi@ybb.ne.jp

 

⇓今月の個別鑑定の日程はコチラ

https://siawasesi.com/plans/ 

 

⇓無料メルマガ「幸せの処方箋」⇓

https://55auto.biz/siawasesi/registp/entryform3.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~